Service 事業内容

資金調達支援サービス

よくある質問(会計ソフトご利用の企業様)

【商品・サービスについて】

手軽に素早く資金調達したい法人様に向け、資金ニーズに合った支援方法をご選択いただけるサービスです。

会計事務所様より招待メールが到着次第、アカウント登録となります。会社情報をご登録後、ご本人様確認の上、原則1営業日以内にご連絡いたします。商品申込み後につきましては、商品ごとに期間は異なります。

本サービスの対象は法人のみです。(現在は個人事業主のお申込みはいただけません。)

資金調達支援サービスの登録、利用については費用はかかりません。

ご利用は可能です。ただし、ご利用に際しては審査がございます。

お申込みいただいた商品ごとに期間は異なります。

【登録手続きについて】

会計事務所様より招待メールの送付をご依頼ください。招待メールからアカウント登録が可能です。

メールに記載されているURLの有効期限が切れた場合は、再度会計事務所様へ招待メールの送付をご依頼ください。詳しくはマニュアルをご確認ください。

ログイン後、【アカウント一覧】より追加、削除ができます。詳しくはマニュアルをご確認ください。

会計事務所様より招待メールが送付されますので、会計事務所様にご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。迷惑メールフォルダ等もあわせてご確認ください。

【ログインについて】

ログイン画面にて、パスワードを忘れた方をクリックしてください。パスワード再設定のメールをお送りします。

ログイン画面にて、パスワードを忘れた方をクリックしてください。パスワード再設定のメールをお送りします。

【申込手続について】

お申込みは24時間、365日可能です。(ただし、システムメンテナンス中を除く)

会計事務所様より招待メールが到着次第、アカウント登録となります。会社情報をご登録後、弊社にてご本人様確認を行います。ご本人様確認が完了後、メールにて商品選択についてご案内いたします。商品選択が完了した後は、各商品毎に流れが異なります。

本サイトで商品申込み後につきましては、各商品の取扱会社とのお手続きになります。審査結果は各商品の取扱会社からのご連絡となります。

アカウント登録には下記の書類が必要です。予めご用意ください。

  • 商業登記簿謄本(抄本は不可)
  • 代表者本人確認資料
    • 運転免許証(表面と裏面)
    • マイナンバーカード(表面)
    • パスポート(2020年2月以前に発行されたもの、顔写真と所持人欄(現住所の記載)のページ)
    • 健康保険証(表面と裏面)と住民票写し(発行日から6ヶ月以内)
    • 健康保険証(表面と裏面)と公共料金領収証(発行から6ヶ月以内)

    消込(マスキング)について
    ※健康保険証は、被保険者等記号・番号、保険者番号、QRコードを消込済のもの

    補足書類について
    ※住民票写しは、発行から6ヶ月以内で、個人番号、住民票コード、本籍地の記載がないもの
    ※公共料金領収書は、作成、発行から6ヶ月以内のもの(電気、ガス、水道、NHK、固定電話)で、お名前、現住所が記載されているもの(ご本人様名義に限ります)

  • 株主名簿(代表者以外に下記に該当する方がいる場合)
    • 議決権の50%超を保有する個人・法人
    • 議決権の25%超を保有する個人・法人
    • 事業活動に支配的な影響力がある個人・法人

商品申込には各商品の取扱会社から別途書類のご準備をお願いする場合がございます。

pdf、jpeg、jif等の画像ファイルになります。(10㎆以内)

不備のご案内メールに対応方法を記載してお送りします。メールを確認の上ご対応ください。

本人確認書類に、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキング(塗りつぶす)を施して頂く必要があります。代表者本人確認資料を送付される前に、以下に該当する本人確認書類については該当項目をマスキングのうえでのご提出が必要です。画像のアップロード前に付箋・マスキングテープや紙片などで被保険者記号・番号等を隠してくだい。
健康保険証:「被保険者等記号・番号」、「保険者番号」、「QRコード」

商品選択後の審査状況につきましては弊社ではわかりかねます。お申込みいただいた商品の取扱会社へお問い合わせください。

【その他】

■推奨ブラウザ
InternetExplorer11
Edge(最新版)
GoogleChrome(最新版)
Safari(最新版)
■対応デバイス
PC:Windows10
スマートフォン、タブレット:iOSのみ(android非対応)