資金調達支援サービス

調達支援サービス(申込企業様)

会計事務所様 はこちら会計事務所様 はこちら

よくある質問

【商品・サービスについて】

Q.どのようなサービスですか。

A.手軽に素早く資金調達したい法人様に向け、資金ニーズに合った支援方法をご選択いただけるサービスです。

Q.どのくらい日数がかかりますか。

A.会計事務所様より招待メールが到着次第、アカウント登録となります。会社情報をご登録後、ご本人様確認の上、原則1営業日以内にご連絡いたします。商品申込み後につきましては、商品ごとに期間は異なります。

Q.どのような人が利用できますか。

A.本サービスの対象は法人のみです。(現在は個人事業主のお申込みはいただけません。)

Q.費用はかかりますか。

A.調達支援サービスの登録、利用については費用はかかりません。

Q.銀行からの融資を断られていても利用できますか。

A.ご利用は可能です。ただし、ご利用に際しては審査がございます。

Q.資金調達までにどれくらいの期間がかかりますか。

A.お申込みいただいた商品ごとに期間は異なります。

【登録手続について】

Q.会計事務所より調達資金サービスの招待メールを受け取りたい。

A.会計事務所様より招待メールの送付をご依頼ください。招待メールからアカウント登録が可能です。

Q.招待のメールを受領したが有効期限が切れてしまった。

A.メールに記載されているURLの有効期限が切れた場合は、再度会計事務所様へ招待メールの送付をご依頼ください。詳しくはマニュアルをご確認ください。

マニュアルはこちら

Q.担当者のアカウントを追加、削除したい。

A.ログイン後、【アカウント一覧】より追加、削除ができます。詳しくはマニュアルをご確認ください。

ログイン(すでにIDをお持ちの方)
操作マニュアルはこちら

Q.メールが届かずアカウント登録が完了しません。

A.ログイン後、【アカウント一覧】より追加、削除ができます。詳しくはマニュアルをご確認ください。

Q.会計事務所より招待メールが届きません。

A.会計事務所様より招待メールが送付されますので、会計事務所様にご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。迷惑メールフォルダ等もあわせてご確認ください。

【ログインについて】

Q.ログイン情報がわからずアカウントがロックされてしましました。

A.ログイン画面にて、パスワードを忘れた方をクリックしてください。パスワード再設定のメールをお送りします。

ログイン(すでにIDをお持ちの方)

Q.パスワードを忘れました。

A.ログイン画面にて、パスワードを忘れた方をクリックしてください。パスワード再設定のメールをお送りします。

【申込手続について】

Q.申込ができる時間を教えてください。

A.お申込みは24時間、365日可能です。(ただし、システムメンテナンス中を除く)

Q.申込から一連の流れを教えてください。

A.会計事務所様より招待メールが到着次第、アカウント登録となります。会社情報をご登録後、弊社にてご本人様確認を行います。ご本人様確認が完了後、メールにて商品選択についてご案内いたします。商品選択が完了した後は、各商品毎に流れが異なります。

Q.審査結果はどのように通知されますか。

A.本サイトで商品申込み後につきましては、各商品の取扱会社とのお手続きになります。審査結果は各商品の取扱会社からのご連絡となります。

Q.審査結果はどのように通知されますか。

A.本サイトで商品申込み後につきましては、各商品の取扱会社とのお手続きになります。審査結果は各商品の取扱会社からのご連絡となります。

Q.審査結果はどのように通知されますか。

A.本サイトで商品申込み後につきましては、各商品の取扱会社とのお手続きになります。審査結果は各商品の取扱会社からのご連絡となります。

Q.申込に必要な書類は何ですか。

A.アカウント登録には下記の書類が必要です。予めご用意ください。
 1.商業登記簿謄本(抄本は不可)
 2.代表者本人確認資料
    1)運転免許証(表面と裏面)
    2)マイナンバーカード(表面)
    3)パスポート(2020年2月以前に発行されたもの)
    4)健康保険証(表面と裏面)と住民票写し(発行日から3ヶ月以内)
    5)健康保険証(表面と裏面)と公共料金領収証
   ※健康保険証は記号、番号を消込済のもの
   ※住民票写しは発行から3ヶ月以内で、個人番号、住民票コード、本籍地の記載がないもの
 3.株主名簿(代表者以外に下記に該当する方がいる場合)
    1)議決権の50%超を保有する個人・法人
    2)議決権の25%超を保有する個人・法人
    3)事業活動に支配的な影響力がある個人・法人

Q.必要な書類のアップロードできる画像ファイルを教えてください。

A.pdf、jpeg、jif等の画像ファイルになります。(10㎆以内)

Q.本人確認書類の内容に不備があるとメールが来ましたが、どうすればよいですか。

A.不備のご案内メールに対応方法を記載してお送りします。メールを確認の上ご対応ください。

Q.本人確認書類のマスキングとはなんですか。

A.代表者本人確認資料を送付される前に、以下に該当する本人確認書類については該当項目をマスキングのうえでのご提出が必要です。画像のアップロード前に付箋・マスキングテープや紙片などで被保険者記号・番号等を隠してくだい。 健康保険証:「記号」「番号」

Q.審査の進捗状況はどこでわかりますか。

A.商品選択後の審査状況につきましては弊社ではわかりかねます。お申込みいただいた商品の取扱会社へお問い合わせください。

【その他】

Q.利用環境、推奨環境を教えてください。

A. ■推奨ブラウザ
  InternetExplorer11
  Edge(最新版)
  GoogleChrome(最新版)
  Safari(最新版)
  ■対応デバイス
  PC:Windows10
  マートフォン、タブレット:iOSのみ(android非対応)